イーサリアムは年内15,000ドル到達へ! Redditの共同設立者Alexis Ohanian氏が語る

イーサリアムの将来性に対し、またまた強気な発言が出てきました。Redditの共同設立者Alexis Ohanian氏は、イーサリアムの価値が2018年内に15000ドルを確実に突破すると言うのです。

その真意を見ていきましょう。

Alexis Ohania氏のコメント

現在、ベンチャーキャピタルのInitialized Capitalで働くAlexis Ohanian氏は、

2018年末、ビットコイン(BTC)は20,000ドルに、イーサリアム(ETH)は15,000ドルになる。もし私が間違っていれば、大衆は私を呼び出す事が出来るだろう。

Ohanian氏が強気の発言をできるのは、「人々は実際に仮想通貨の価格上昇を構築しているため」と、インタビューで語られました。

Ohanian氏の予測が正しければ、イーサリアムの時価総額は現在の67億ドルから約2.5兆ドルに接近。
そしてビットコインも、2017年12月のような記録的な高値、具体的には時価総額340億ドルに回復すると見られています。

Initialaized Capitalとは?

Ohanian氏所属のInitialized Capitalは、管理対象資産が2.5億ドル以上持ち、主要仮想通貨の交換事業者Coinbaseに投資しています。

このインタビューでOhanian氏によれば、新興性があり、かつイノベーティブな技術への投資は、当社にとって優先事項であると述べています。有望なブロックチェーンが真の可能性を見せるには、1~2年かかるだろう、とも付け加えています。

イーサリアム急騰を示唆する声は多い

つい先日、金融コンサルティング会社のdeVereグループのCEOグリーン氏も「イーサリアムは2018年末までに2500ドルに到達する」と、インタビューで答えています。

またFundstratの共同設立者、Tom Lee氏もCNBCのインタビューにイーサリアムは25,000ドルに達する可能性があることを語っています。

最近のイーサリアム急騰の要因は?

ビットコインとイーサリアムの市場価値は4500億ドルを超え、5月中には5000億ドルの大台を突破する見込みです。

イーサリアムの価格が急上昇した原因は、アメリカ証券取引委員会(SEC)の法律の元で管理されていないことを強調してきた専門家やアナリストの分析に煽られたものと言われています。

またイーサリアムは他のアルトコインのブリッジ通貨として役割を果たしています。これはイーサリアムのテクノロジーを模倣して作られた仮想通貨が多いためです。

そのアルトコインが軒並み急騰したために、呼応してイーサリアムが急騰したと考えられます。

アナリストらは、4月上旬から仮想通貨市場が2倍近くまで上昇していることから、仮想通貨市場がブルマーケットに突入したと結論付けています。
そのためビットコイン、イーサリアムなどのメジャーな仮想通貨の価値もさらに上昇すると予測しています。

もちろん、他のアルコトインを含めた仮想通貨市場全体の需要が増加すると見込んでいます。

まとめ

イーサリアム価格上昇を予測する記事をまとめました。

本記事で取り上げたニュース以外でも、イーサリアムの声は多方面から聞こえており、2018年の仮想通貨市場における台風の目と見て間違いなさそうです。

linea

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする